SSブログ

ヘルシーな生地 『大根ピザ』は香りがポイント♪ [レシピブログ]

つい先日 ボジョレー・ヌーボーも解禁になり
友人とワインについて話が盛り上がりました[るんるん]

そのワインのおつまみに
今が 『旬』 の大根を使い
ヘルシーな一品にしました[ひらめき]



DSCF2791w.jpg



材料 二人分

大根 4cmぐらい

にんにく ひとかけら

トマトケチャップ 大さじ3

ミックスチーズ  大さじ 4

ギャバンオレガノ  小さじ1

オリーブオイル  大さじ1

塩  少々


作り方  

大根は5ミリ厚さにスライスして
塩をふり 30分ぐらい置いておく。

トマトケチャップにオレガノを混ぜておく。

大根がしんなりしたら 水分を拭き取り
オリーブオイルをフライパンにひいて
スライスにんにくをいれて 火にかけて
油が温まったら 大根を入れてゆっくり焼く。

焼けたら 盛り付けて トマトチャップとオレガノを混ぜた
ソースをのせ
ミックスチーズを載せて
オーブントースターでチーズが溶けるまで焼いたら
できあがりです。



DSCF2786w.jpg




あれば パセリや小ネギなどの緑が加わると
色が鮮やかになりますね[ぴかぴか(新しい)]


大根のサクサクとした食感と甘味。
トマトの酸味。
オレガノの香りがミックスされて
赤ワインにピッタリなおつまみが完成しました[るんるん]

ワインに合う料理レシピ
ワインに合う料理レシピ




更新頑張ります[かわいい]

更新の励みに 応援お願いします [ひらめき]
↓↓↓↓↓↓

 やさしい子育てブログ

今日の子育てランキング   
nice!(20)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 4

ナツパパ

大根の歯触りがよさそう。
チーズのトロリと大根のしゃきっ、が合いそうですね。
by ナツパパ (2012-11-30 17:42) 

彩風

大根はおでんとか煮物というイメージがありますが、
洋風にもできるのですね。
これは簡単で美味しそうです。
一度作ってみますね。
by 彩風 (2012-11-30 18:49) 

がり

大根ピザ!?
アイデア料理ですね。おいしそう。食べてみたいです♪
by がり (2012-11-30 20:47) 

Cherry

ナツパパ様
今は生でも美味しい大根ですが
焼いてからチーズと合わせると美味しくなりました。

彩風様
今は大きな大根が手に入り入るので
1本からいろいろなメニューに使えて
楽しんでいます♪

がり様
食いしん坊な家族ばかりで
食べることが好きなのですが
体重を気にして 減食したりするので
ヘルシーなモノにも挑戦しています♪


by Cherry (2012-12-03 09:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。