SSブログ

彩りも大切♪ サフラン黄色のソースで『ひいか』のおつまみ♪ [レシピブログ]

毎日寒くて もともとあまり買い物には出かけませんが
それでも日曜日には 珍しい食材や旬の食材を探しに
スーパーへ行ってきます[るんるん]



そんな食材探しで 昨日は『ひいか』を買ってきました[ひらめき]

そのまま焼いて お醤油で食べても
煮物にしても 美味しのですが
今回はおつまみにしてみました[ハートたち(複数ハート)]



DSCF2814w.jpg



材料 二人分

・ひいか  150g
・にんにく  1カケ
・バター   10g
・塩     少々
・オリーブオイル 大さじ 1
・ギャバン サフラン ひとつかみ



※ 水菜とミニトマトは飾り  適宜


作り方

1. フライパンにスライスしたにんにくと
  オリーブオイルを入れて 火にかけます。

2. オリーブオイルににんにくの香りがうつったら
  洗って脚を外した 『ひいか』を炒めます。

3. 『ひいか』に火がとったら
  サフランとバターを入れて 火を止めます。

4. サフランの黄色が出たら
  塩を加えて 味を整えて 出来上がり[るんるん]


DSCF2811w.jpg



柔らかい『ひいか』ですが
辛いのが好き人には
ブラックペッパーを粗挽きでトッピングしてあげます[わーい(嬉しい顔)]


赤ワインにも白ワインにも とても合う 一品です[ぴかぴか(新しい)]


ワインに合う料理レシピ
ワインに合う料理レシピ




更新の励みに 応援お願いします [ひらめき]
↓↓↓↓↓↓

 やさしい子育てブログ

今日の子育てランキング
nice!(18)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 3

まりっぺ

我が家では、甘辛く煮て食べますが^^
お洒落な一品ですね。
サフランとニンニクで風邪予防にもいいですね^^
ちなみに、我が家では風邪気味で寒気がするときに
サフラン茶を飲みます^^
体の芯熱をとってくれるので、いいですよ♪
by まりっぺ (2012-12-03 21:11) 

がり

ひいかって貝ですか。
はじめて聞きました♪
by がり (2012-12-04 13:49) 

ナッツ

鮮やかな色がステキです!
珍しい食材ですね。
おしゃれなおつまみ、おいしそう!
by ナッツ (2012-12-04 19:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。