SSブログ

栄養豊富!! 塩麹でしっとり柔らかくなった『寒ぶりフライ』のお弁当♪ [お弁当]


“寒いね~”で始まる毎日です(><)

今日も娘は練習試合があるので
朝7時前には 出かけました[わーい(嬉しい顔)]




DSCF3619w.jpg


今日のメインは『寒ブリのフライ』





DSCF3615w.jpg


塩麹と生姜の絞り汁で一晩つけておいたので
生臭さもなく しっとりとしています。





DSCF3616w.jpg


しめじと豚肉を醤油とみりんと水飴で味をつけた
甘辛炒めです。




DSCF3627w.jpg


ヤリイカをオリーブオイルでソテーしたものと
ゆでほうれん草は ダシつゆで和風味付けです。





DSCF3630w.jpg


娘が大好きな 半焼きした『たらこ』も入れました。

オカズがなくても娘ならこの『たらこ』だけでも
文句は言わないでしょう♪





DSCF3621w.jpg




今日も朝から風もあり 寒そうです[台風]

本当はスープもつけてあげたいのですが
昼食時間が短いらしく とても食べきれないとか…(>_<)


今はご飯だけが保温できるお弁当箱ですが
もっと温かいお弁当が食べれるように
工夫してあげたいと 思います(#^.^#)





更新の励みに ポッチっと お願いします[ハートたち(複数ハート)]
↓↓↓↓↓↓
 やさしい子育てブログ

今日の子育てランキング
nice!(47)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 47

コメント 3

ソニックマイヅル

塩麹のパワーはすごいですね。先日ハムを作りました。^^;
by ソニックマイヅル (2013-01-19 10:50) 

macinu

全てが激美味そうです~!!ブルフライ!ヤリイカオリーブ~!!飲みたくなってまいりました~!
by macinu (2013-01-20 15:15) 

そら

美味しそうなお弁当ですね。
半焼きのたらこ美味しいです!
私もコレだけで十分。
by そら (2013-01-21 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。