SSブログ

タカナシ「北海道モッツァレラチーズ」を巻いて『甘辛肉巻きお弁当』♪ [お弁当]

またまた寒波襲来(><)

関東では一部で雪が降るかもしれないと…
寒いはずですね…(-_-;)

今日は子供たちは土曜授業です[ビル]

娘は午後部活の練習試合があるので
お弁当持ちです。

食いしん坊なので 昨日からお弁当のおかずを気にして

“お肉にして~”

と言い続けるので メインは肉巻きにしました[わーい(嬉しい顔)]


DSCF3795w.jpg




タカナシ「北海道モッツァレラチーズ」を入れて…
DSCF3791w.jpg

タカナシ乳業ファンクラブファンサイト参加中


豚薄切り肉より 豚こま肉の方が ほどよく脂があり
子供はこちらが好きです。

経済的にもお得ですよね(^_-)




焼きあがると横からチーズが顔をだしました。
DSCF3797w.jpg

お醤油とお酒、みりんとお砂糖で味付けただけです。

「モッツァレラチーズ」は 冷めてももっちりとした感じで
その食感が 娘は好きみたいです。





DSCF3802w.jpg


えのき茸とウインナーと茶豆の炒め物。

今日はこの

万能シーズニングソルト

で味付けました。

【COSTCOコストコ通販】【セールSALE】野菜とスパイスの香味がほどよく効いた万能シーズニングソルト。【Mascot マスコット】サラダエレガンス 390g 塩/胡椒/調味料【Mascot マスコット】サラダエレガンス 390g万能シーズニングソルト【輸入食材 輸入食品】



DSCF3805w.jpg

舞茸はだしの素と青のりを入れて
お醤油がなくても 味がついています。





DSCF3809w.jpg

ご飯は黒ごまをたっぷりと(^_^)


DSCF3814w.jpg





DSCF3807w.jpg




DSCF3818w.jpg


お肉とご飯だけでいいと 娘に言われましたが
野菜も少しは入れました。


この他にもデザートに プリンを持って登校しました[るんるん]



タカナシ「北海道モッツァレラチーズ」120g




更新の励みに ポッチっと お願いします[ハートたち(複数ハート)]
↓↓↓↓↓↓
 やさしい子育てブログ

今日の子育てランキング
nice!(29)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 29

コメント 2

そら

今日は本当に寒いです(>_<)
風が凍ってる…。
でもこんなに美味しそうなお弁当が待ってたら、乗り切れそうです!
肉巻きのレシピ良いですね!
これ絶対作っちゃいます。
by そら (2013-01-26 09:46) 

ちゃるこ

チーズを巻いた肉巻き♪
お弁当以外でも、夕飯のおかずとしてご飯が進みそうですね(^^)v
by ちゃるこ (2013-01-27 00:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。