SSブログ

一日のスタートはサック!とした『明太サラダトースト』と香りが美味しいBlendyのホットコーヒー♪ [モニター]

毎朝 カーテンを開けて ストーブをつけて
次はお湯お沸かします[ひらめき]

このお湯が沸く 数分で朝食の献立を考えるのが
毎日の日課です(^-^)


今朝は昨夜チビが

“あしたは パンが食べたい~♪”と
言っていたのを思い出し トーストに決定!!

冷蔵庫を確認したら チーズが切れてしまっていたので
ピザ系は作れない…(-.-;)

今回はマヨネーズを使って
オープンサンドです[黒ハート]


DSCF3862w.jpg

朝カフェ料理レシピに参加中



 ☆本日のメニュー

  ・キャベツと明太子のオープンサンド
  ・りんごの甘煮入りヨーグルト
  ・Blendyのコーヒー



DSCF3854w.jpg

         見えるかな? 明太子のつぶつぶ…


1. キャベツの葉1枚を千切りにして
明太子20gぐらいとマヨネーズ大さじ2であえます。

2. パンに1をのせて オーブントースターでを
  3分ぐらい焼いて こんがりしたら出来上がり[ハートたち(複数ハート)]




DSCF3863w.jpg



先日の甘煮をヨーグルトに毎日入れて食べてます[るんるん]



DSCF3849w.jpg



朝からサラダを食べる時間がないと
残すことが多い子供達ですが
サラダトーストにすれば 必ず食べてくれます!!


子供たちが登校してから
私もゆっくりとBlendyのホットコーヒーで
いただきました[わーい(嬉しい顔)]


朝カフェ料理レシピ
朝カフェ料理レシピ





更新の励みに ポッチっと お願いします[ハートたち(複数ハート)]
↓↓↓↓↓↓
 やさしい子育てブログ

今日の子育てランキング
nice!(23)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。