SSブログ

“ジャムの妖精”称されている フェルベールさんのジャム&石窯食パンが届きました♪ [モニター]

まだまだ寒さは続いていますが
日の入りは 伸びてきましたね[晴れ]

冬の優しいひだまりの中 
ゆっくりとコーヒーを飲みながら まったりするのも好きですが
やはりポカポカとした
春の日差しを待ち望んでしまいます[かわいい]




今日は美味しいものが届いたので紹介します[るんるん]




DSCF3940w.jpg
 アンデルセン クラブファンサイト参加中


こんなに丁寧にギフトボックスに入った 石窯食パンとジャム[ハートたち(複数ハート)]





DSCF3942w.jpg



ベーカリーのアンデルセンの石窯食パン[黒ハート]






石臼挽きの小麦全粒粉を加えた生地を
自家製酵母でじっくり発酵させ
石窯で焼き上げた風味豊かなイギリスパン。

軽い酸味と弾力のあるしっとりとした食感が特徴。



DSCF3944w.jpg


材料もシンプルです♪






DSCF3951w.jpg



スライスすると こんなに綺麗な断面が(^-^)

今回はスペシャルなジャムと一緒にいただくことに…[黒ハート]




そのスペシャルなジャムとは…




DSCF3946w.jpg


クリスティーヌ・フェルベールさんの フランボワーズジャム(バラ風味)



クリスティーヌ・フェルベールさんは
“ジャムの妖精”称される フランス・アルザス地方のパティシエ。

大自然の中で育まれた新鮮な地方の素材を使い
ひとつひとつ手作りでコンフィチュール(=ジャム)を作っています。

フェルベールさんのジャムはパリの有名なシェフの間でも
一目置かれているほどの存在だそうです。




DSCF3956w.jpg


アルザス産の赤いフランボワーズにバラをあわせた華やかなジャムです。

ここまで赤いジャムは 今まで味わったことが
ありませんでした。




DSCF3952w.jpg


材料もシンプルで

フランボワーズ・砂糖・バラエキス・レモン果汁・ゲル化剤(ペクチン)





DSCF3959w.jpg



石窯食パンに たっぷりとのせていただいてみましたが
弾力のある食感に
ほんのり感じる甘酸っぱさ。

そして 最後に追いかけてくる
爽やかなバラの香り。

こんなにしっかりと バラの香りがするなんて 
驚きました。



今回は石窯食パンも フランボワーズジャムも
ストーレートにいただいてみました


今月は バレンタイン(*´v`)[ハート]もあります。
アレンジしてバレンタインに使ってみたいと思います[ぴかぴか(新しい)]


アンデルセンのパン通販サイト/アンデルセンネット 
アンデルセン クラブファンサイト参加中




更新の励みに ポッチっと お願いします[ハートたち(複数ハート)]
↓↓↓↓↓↓
 やさしい子育てブログ

今日の子育てランキング
nice!(36)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 36

コメント 2

がり

箱入りの食パンなんて食べたことないかも。
美味しそうに見えます~。
by がり (2013-02-01 14:46) 

beny

 本物のイチゴジャム。旨そうです。
by beny (2013-02-02 09:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。