SSブログ

リクエストに応えて!! 初の手作りアイスバースデイケーキ☆彡 [お菓子]

我が家の末っ子のチビが8歳になりました(^_^)

 身長127cm
 体重 25.5kg
 ローレル指数 124 標準でした(^_^)


      発育状態 ローレル指数
      やせすぎ    100以下
      やせぎみ 101~115
      標準    116~144
      太りぎみ    145~159
      太りすぎ   160以上


お誕生日の当日は残念ながら 
娘も体調が悪く寝込んでいたので
お祝いは中止にしましたが
本人の希望でケーキだけは作りました[るんるん]




実は今年はチビのリクエストで『ケーキアイス』か
苺だけのお誕生日ケーキが食べたいと[黒ハート]


今まで作ったことはありませんでしたが
ケーキアイスに挑戦してみました(^-^)/

DSCF4241w.jpg




18cmのケーキ型にクッキングシートを敷いて
市販のバイラアイスとチョコアイスを敷き詰めます。


DSCF4225w.jpg




今回はバニラアイスの間に オレオクッキーをくだいて
入れました!!


もう一度冷凍庫で3時間ぐらい入れて
しっかり固まらせます(^_^)



DSCF4228w.jpg


型から外して クッキングシートも外します!



DSCF4229w.jpg


ホイップクリームを全体に絞ります[ひらめき]




DSCF4224w.jpg


今回はフレッシュで粒ぞろいの『とちおとめ』です[ハートたち(複数ハート)]



DSCF4232w.jpg


100円ショップの可愛いローソクのおかげで
少々難ありのデコレーションもカバーされました(〃ω〃)




DSCF4258w.jpg


チビが食べたいだけ自分でカットさせたら
時間がかかりすぎて 
包丁にあたっている断面が溶けちゃいました゚(゚´Д`゚)゚


でも…

その前に…

DSCF4245w.jpg



ロウソクを消して ご満悦だったので
少々崩れたケーキでも喜んでくれました[わーい(嬉しい顔)]













今日も たくさんのご訪問ありがとうございます<(_ _)> 

ポチッとしてもらえると 励みになりますm(._.)m[ハートたち(複数ハート)]
↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 子育てブログへ

今日の子育てランキング
nice!(25)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 1

さる1号

アイスケーキを手作りとは素晴らしい
手作りなら好きな仕様にできますね^^

by さる1号 (2013-02-21 01:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。