SSブログ

合わせ調味料で超~簡単『チキンの照り焼き』♪ [モニター]

今日の天気予報はびっくりです(@_@;)

[雪][雨][晴れ]

これ 本当? と呟いちゃいました!!



では今日はお弁当や時間がない時に簡単に作れちゃう
「鶏胸肉の照り焼き」をご紹介します♪


「鶏胸肉」って安くて助かりますが
調理の仕方では カチカチ、ボソボソになっちゃって
残念になることがありますが
この「照り焼き」は柔らかくできますよ[手(チョキ)]



材料


鶏むね肉   1枚
塩       少々
片栗粉    適量
サラダ油   小さじ2

合わせ調味料

しょうゆ      大さじ2
タカラ本みりん  大さじ2
タカラ「料理のための清酒」 大さじ2
水         大さじ2


作り方

1. 鶏肉は余分な脂肪を取り、そぎ切りにし、
  軽く塩をふって片面だけ片栗粉をはたきつけます。


DSCF4435w.jpg



2. フライパンにサラダ油を熱し、片栗粉をつけた面から鶏肉を焼きます。


DSCF4442w.jpg





3. 鶏肉を裏返したらさっと焼き、混ぜておいた合わせ調味料を加えて絡めます。

DSCF4438w.jpg DSCF4441w.jpg


3. 皿に盛り、彩りにゆでたパセリのみじんきりをトッピングします。


DSCF4449w.jpg





ほうれん草やインゲンなどの野菜も付け合せに合います。


調理時間も短く焼いている時間は10分ぐらいかな?

もう一品必要な時など お弁当やおかずに便利です!!

それに合わせ調味料がすべて大さじ2なので覚えやすいですからね(^_-)



【タカラ】タカラ本みりん「カジュアルボトル」1800ml取手付ペット【12個まで1個口配送可能】 Marathon02P02feb13



 【食塩無添加】宝 料理のための清酒パック(料理酒) 1.8L【RCP】





今日も たくさんのご訪問ありがとうございます<(_ _)> 

ポチッとしてもらえると 励みになりますm(._.)m[ハートたち(複数ハート)]
↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 子育てブログへ

今日の子育てランキング
nice!(37)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 37

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。