SSブログ

春色の簡単和え物できました♪ 『しそ梅とシャキシャキ野菜2種』 [モニター]

今日から3月[かわいい]

天気予報では関東に春一番がくるようです(*^_^*)



今回はとっても簡単な春っぽい和え物を作りました[るんるん]



DSCF4504w.jpg




材料 4人分

きゅうり  1本
長芋    10cm

ハウス しそ梅 大さじ1ぐらい


re.jpg



作り方



DSCF4495w.jpg


1.きゅうりと長芋は できる限り細く千切りにします。





DSCF4504w.jpg


2.小鉢に盛り付けて しそ梅ものせたらできあがり。






DSCF4518w.jpg


食べるときは 全体をよく混ぜると 長いものとろみで
とても食べやすいです。


チビはおかわりして 食べてました(*^_^*)







この日の他の献立は…


鶏胸肉の味噌麹生姜焼き

DSCF4492w.jpg


鶏胸肉を削ぎ切りにして 味噌麹と鶏肉と千切りにした玉ねぎ1個を
ビニール袋に入れてつけておきます。

フライパンに油をひいて 鶏肉などを焼いて
ある程度火が通ったら 酒とみりん、おろし生姜をいれて
火が通ったら 小ネギのみじん切りをトッピングしてできあがり。






あさりの酒蒸し

DSCF4516w.jpg


あさりは砂抜きをして よく洗っておく。
フライパンにあさりと酒をいれて 火にかけて
口があいたら 醤油をふりかけてできあがり。






白菜とはんぺんの中華スープ

DSCF4505w.jpg


白菜3枚ぐらいは繊維を断ち切るように千切り。
はんぺんはさいの目にカットします。
生ラーメンのスープがあったので
このスープで味をつけて 最後にごま油を数滴入れてます。


この他にキムチや一口ハンバーグがありましたが
撮る前に食べられちゃいました(*´ω`*)


おうちパーティーの料理レシピ
おうちパーティーの料理レシピ



今日も たくさんのご訪問ありがとうございます<(_ _)> 

ポチッとしてもらえると 励みになりますm(._.)m[ハートたち(複数ハート)]
↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 子育てブログへ

今日の子育てランキング
nice!(26)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 1

beny

 しそ梅活用法、頭に入れておきます。梅干しの梅叩きよりいいかも。
by beny (2013-03-03 19:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。