SSブログ

子供に食べやすい☆彡 野菜が入った簡単『トースト2種類』♪ [朝ごはん]

平日の朝食は腹持ちを考えて
ご飯党の我が家ですが
休日は少しらくさせてもらい
パン党になっています(๑≧౪≦;)


なので昨日と今日は簡単なトーストです(^_^;)


でも 野菜が不足しがちな子供に食べてもらいたいので
トーストにも野菜を入れています(^∇^)





『柔らかごぼうトースト』



DSCF4704w.jpg



茹でごぼうとウインナーを削ぎ切りにします。



DSCF4710w.jpg DSCF4712w.jpg



食パンに市販のピザソースをのせて
切ったごぼうとウインナーをのせて
ミックスチーズを好みの量のせて
トーストすればできあがり♪






DSCF4717w.jpg

今回使ったごぼうは 下茹でして
冷凍にしておいたものを使いました。





一度に使い切れないときは 新鮮なうちに野菜も下茹でして
冷凍しておくと すぐに使えて便利です♪






DSCF4714w.jpg

下茹でしたごぼうなので柔らかくて食べやすくなっています。
ごぼうの匂いが苦手と言うチビですが
チーズの匂いとピザソースのスパイシーさで
誤魔化されてしまい しっかり食べてくれました(*^^)v










『甘い白菜のツナトースト』


DSCF4642w.jpg


材料はツナ缶と白菜とマヨネーズです。



白菜は以前こちらで ご紹介した『干した白菜』なので
甘味が増していて 水分が少なくトーストのトッピングに
使いやすかったです。

・野菜をたくさん食べてほしい日の晩御飯☆ メインは『ごまサバの味噌煮』♪ 

もちろん干さない白菜でも作れます(^_-)


DSCF4645w.jpg  DSCF4646w.jpg


食パンにツナ缶とマヨネーズと千切りした白菜をのせて
最後にマヨネーズを少しかけて
トーストすれば出来上がり♪


チビはかなり美味しかったようで
2枚も食べてしまいました(^_^;)





野菜の量はホンの少しですが
子供にいろいろな野菜が食べれる自信を
つけてあげることはできています。

今は偏った食生活になりやすいと言われていますので
せめて食材が偏らなければ 
毎日いろいろな品目を摂取できるとおもいます。


少しのことですが 野菜を取り入れた食事作りを続けたいと思います(*^_^*)




今日も たくさんのご訪問ありがとうございます<(_ _)> 

ポチッとしてもらえると 励みになりますm(._.)m[ハートたち(複数ハート)]
↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 子育てブログへ

今日の子育てランキング
nice!(32)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 32

コメント 4

彩風

いろんな種類をたくさん摂取するの難しいですね。
家族が少ないと特にです。
どうしても偏ってしまいがちになります。

by 彩風 (2013-03-10 17:38) 

ともやん

どちらもとっても美味しそう★
工夫と愛情たっぷりのトースト、うちも参考にさせていただきますね♪
ゴボウって冷凍できるのですね~!
by ともやん (2013-03-11 09:26) 

ミモザ

おはようございます♪
とても工夫なさっていてお子さん達は幸せですね。
特に冬は根菜を食べさせたいですね。
ピザトーストにいれるなんて斬新です(^.^)
ゴボウは余り気味ですが冷凍がいいですね。
私もそうしようと思います。
by ミモザ (2013-03-11 10:07) 

non_0101

美味しそうですね~!
ごぼうや白菜のトーストとは思ってもみなかったです。
今度チャレンジしてみたいです☆
by non_0101 (2013-03-11 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。