SSブログ

ベランダでチビがあの野菜とお花を育ててます☆彡 [ベランダ]

今日から4月ですね♪

今日は可愛い姪っ子のお誕生日で 5歳になりました♪


最近はチビと遊ぶのを楽しみにしてくれているようなので
チビも嬉しそうです。

春休みに遊ばせてあげられるといいのですが…





今回はチビが育てていいる野菜についてです(^-^)/


学校で大根などを生活の授業で育てていますが
以前 間引きをしたときに 小さな大根を持ち帰りました。

大根の煮物が好きなチビは 大きく育てようと考えて
ベランダのプランターに植え替えて 育てていました。


あれから 数ヶ月…

大根の葉っぱに花芽がついてしまったので
収穫することにしました(´ω`)


DSCF5010w.jpg


青々とした 葉っぱ♪



抜いてみると…

DSCF5013w.jpg


やっぱり 想像したとおりの ミニ大根が登場(๑≧౪≦)



それでも チビは嬉しそうでした(*^_^*)






そして チビが大切にしているお花がこちらのパンジー✿

DSCF5084w.jpg


年末の福引きで当たったものです。


これから温かくなり 花芽もどんどん増えそうです。






今は私はほとんど花を育てていませんが
これだけは欠かさず育ててます。


DSCF5080w.jpg


猫草です(=‘x‘=)
よく食べるので 3鉢をローテーションで育てています。


DSCF5087w.jpg


今日もムシャムシャ食べてました(*^^)v



娘からベランダ殺風景だね(´・_・`)

 以前のようにベランダにお花がたくさんあるようにしたい[かわいい]
つぶやかれました。


仕事をはじめてから 遠ざかっていましたが
手入れが簡単な丈夫なお花を探してみようかと思います☆彡






今日も たくさんのご訪問ありがとうございます<(_ _)> 

ポチッとしてもらえると 励みになりますm(._.)m[ハートたち(複数ハート)]
↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 子育てブログへ

今日の子育てランキング
nice!(35)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

nice! 35

コメント 1

beny

 ウィキペィデアによりますと猫草を食べない猫もいるみたいですね。
by beny (2013-04-03 08:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。