SSブログ

簡単!! サックっとできる『キャラメルラスク』 食パン編☆彡 [お菓子]

今日は温かい一日です[晴れ]

もう春休みが残りわずかになったのに
娘が 上履きがボロボロなので買って欲しいと…[たらーっ(汗)][がく~(落胆した顔)]


私の子供の頃は 学校のそばに文房具店があり
そこで学校に関するものは なんでも揃っていたのに
子供たちが通っている小学校も中学校も近くに文具店はありません(><)


特に中学校指定の上履きなどは
車がないと購入できないぐらいところにあります。


もう新学期まで 日にちがないので
慌てて先ほど指定店へ電話をしたら
25cmはないけど 25.5cmならあるというので
取り置きしてもらいました。


ちょっと大きいけど 上履きなのでなんとかなるでしょう…
でも 間に合って 良かった[ひらめき]



今日は ラスクを久しぶりに作りました[かわいい]


DSCF5137w.jpg




材料

食パン 6枚きり  1斤
キャラメルソース  適宜



作り方




1.食パンを好みのサイズに切ります。
(今回は1枚を9等分6等分にしました)



DSCF5129w.jpg


2.オーブンを140°で25分 カットした食パンを素焼き?にします。


DSCF5131w.jpg




DSCF5133w.jpg




3.カラッとした 食パンに 好みの量のキャラメルソースを塗ります。





4.140度で30分 焼いたら出来上がり[黒ハート]



DSCF5134w.jpg



DSCF5138w.jpg





今回はお友達からいただいた キャラメルソースを使い切りたく
イメージでは合わなそうだけど ごまパンを使いました。









でもゴマのプチプチの食感よくできていました(^-^)/


ラスクは日持ちがするので とても喜ばれます♪

今回もお土産用に作りましたが
1種類では寂しいので もう1種類作りたいと思っています☆彡


このドライフルーツメーカーも気になってます(^_^;)
↓↓↓

ドライフルーツをご家庭で簡単手づくり!ドライフルーツメーカー



問題は置き場所が悩むところです…








nice!(32)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 32

コメント 1

ぴーすけ君

ドライフルーツメーカー、私も気になってます。
by ぴーすけ君 (2013-04-05 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。