SSブログ

久しぶりのチビ弁当は大人気のゆるキャラ『くまモン』に決定(^-^)/♪ [お弁当 キャラクター]

新学期の昨日はまだ給食がないので
チビはお弁当持ちで 学童保育でした(^_^;)

ちびのお弁当なら 久しぶりに『キャラクターのおにぎり』を作っちゃおうと思い
最近友人が『くまモン』が好きで、くまモンのマスコットなどをよく見るので
簡単だから 『くまモン』にしちゃいました☆彡




DSCF5200w.jpg


もう少しとぼけた感じのくまモンですが
おにぎりだと顔だけなので 丸くなっているからか
可愛い感じになっちゃいました(*'▽'*)


DSCF5203w.jpg



材料は ご飯・海苔・スライスチーズ・ミニトマト

スライスチーズは爪楊枝で形を切り抜いています(^-^)/

海苔はハサミで切り抜いて
ミニトマトは包丁で切りましたが 少し大きかったので
ハサミで周りを1週切りました(^-^)/



DSCF5207w.jpg


わっぱのお弁当箱を使って
一番下にサランラップを敷いて
くまモンおにぎりを配置したら
周りにシリコンカップを敷き詰めて

おかずを詰めていきます!

DSCF5217w.jpg



DSCF5216w.jpg


おかずも配置の色は少し考えて
隙間はパセリやピックでカバーしています。




DSCF5211w.jpg






DSCF5221w.jpg



こんな感じで チビのお弁当ができあがり☆彡




昨日は娘もお弁当だったので
同じオカズですが シンプルになります♪


ルクエでじゃがいもを加熱して 

◆キッコーマン 旨粒しょうゆ ガーリック&オニオン◆


で味付け

DSCF5180w.jpg DSCF5188w.jpg

薄揚げとほうれん草を炒めて 塩コショウと白ごまで味付け


豚肉クルクルトンカツ

DSCF5182w.jpg DSCF5186w.jpg

甘めの厚焼き玉子


とんかつにはソースをかけちゃいってます(^-^)/

DSCF5194w.jpg DSCF5193w.jpg
ミニトマトが入ると 彩が良くなります♪


DSCF5196w.jpg









nice!(34)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 34

コメント 5

空楽

くまモンとっても可愛いですね^^
熊本の星になっちゃいいました・・・
by 空楽 (2013-04-09 11:59) 

ナツパパ

優しいクマモンになりましたね。
笑顔が素敵です。
by ナツパパ (2013-04-09 16:27) 

beny

 くまもん人気は、凄いらしいですね。
by beny (2013-04-09 18:59) 

いっぷく

黄色はどうやって、と思いましたが
なるほど、チーズですか。考えましたね。これはすごい
by いっぷく (2013-04-09 20:43) 

ともやん

すごーい!
美味しそうで、栄養バランスも良くて★
こんな楽しいお弁当、お子様も自慢ですね
by ともやん (2013-04-09 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。