SSブログ

すき家の牛丼の具で簡単!!  韓国海苔巻き『キンパ』風に作ってみました☆彡 [レシピブログ]

今回はすき家の牛丼の具(冷凍)を
韓国海苔巻き風に使ってみました(^-^)




DSCF7417w.jpg



材料 2人分

・ごはん  250g
・すき家の牛丼の具  1袋(80g)
・卵  1個
・にら 1/2把
・焼き海苔 2枚

・ごま油  大さじ1
・塩     小さじ1
・白ごま  大さじ3
・酒    小さじ1

・ごま油 小さじ1 (ニラを炒める分)



DSCF7407w.jpg



つくり方

1 卵にお酒を入れて 炒り卵を作る。

2 にらは2cmぐらいに切り ごま油で炒める。

3 炊いたご飯に塩とごま油と白ごまを合わせておく。




DSCF7411w.jpg


4  巻きすにのりをおき、ご飯を広げて具材をのせて巻く。



DSCF7415w.jpg


4 巻き終わったら 海苔の重なった部分を下にして
   しばらくおき、落ち着いたら包丁で切ってできあがり。




DSCF7419w.jpg



見た目は日本の太巻きに見えますが
食べてみると ごま油の香りと白ごまのプチプチが美味しいんですよ♪




DSCF7418w.jpg


私が今まで食べた『キンパ』には
ほうれん草や人参、キムチ、しいたけの甘煮、エゴマの葉、シソの葉
牛肉、カニカマ、たくあん、チーズ、ハム、魚肉ソーセージ、ツナなどが入ったものがありましたが
子供たちは牛肉やツナが入ったものがお気に入りでした。



DSCF7425w.jpg


今回は『すき家の牛丼の具』で作りましたが
ごま油とも焼き海苔とも相性が良く
口に入れたときは ごま油の香りで
かんだ瞬間海苔の味が広がり
最後に『すき家の牛丼の具』のお肉の味が残ります。


日本の太巻きでは『すき家の牛丼の具』の味が強く出てしまいそうですが
キンパにしたことで、全体のバランスが整った感じになりました。


お手軽なので夜食やおやつにも良さそうです(^-^)




「すき家 牛丼の具」の料理レシピ
「すき家 牛丼の具」の料理レシピ







今日も たくさんのご訪問ありがとうございます<(_ _)> 

ポチッとしてもらえると 励みになりますm(._.)m[ハートたち(複数ハート)]
↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 子育てブログへ

今日の子育てランキング
nice!(24)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 1

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

牛丼巻寿司ですね。
パワーが付きそう。。。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-06-04 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。