SSブログ

今年も準備OK!! ベランダで夏野菜を楽しみます♪  [ベランダ]

昨日はサッカー感動でした\(^^@)/

娘も昨日からサッカーファンになったそうです(^_^;)



さて 今年もベランダで夏野菜育てます。



良くなるゴーヤ

DSCF7455w.jpg


今年もゴーヤパン作りたいので(^-^)




つるありいんげん

DSCF7453w.jpg


天ぷらが最高なんですよ(^-^)




キワーノ

DSCF7456w.jpg


DSCF7459w.jpg


初挑戦です!!  食べるのが楽しみ~(^-^)



シソの葉

DSCF7461w.jpg


サラダに漬物に天ぷらにと楽しめます(^-^)





バジル

DSCF7462w.jpg


ジェノベーゼが今年も作りたいので(^-^)




DSCF7464w.jpg




小さなベランダですが 数種類の夏野菜なら育てられます(*^_^*)


今回の苗は全てチビが選んだので 
早く大きくなるように 水をよくあげてくれます。

収穫がいつになるかわかりませんが
手をかけることで 育つことをベランダ菜園?で
チビが少しでも学んでくれるといいなぁ…とも思います☆彡





今日も たくさんのご訪問ありがとうございます<(_ _)> 

ポチッとしてもらえると 励みになりますm(._.)m[ハートたち(複数ハート)]
↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 子育てブログへ

今日の子育てランキング
nice!(33)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 33

コメント 3

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

夏が来るのが楽しみですね。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-06-05 20:12) 

あやっぴぃ

ベランダで緑が育つとうれしいですよね♪
毎日様子を見ちゃいそうです。
by あやっぴぃ (2013-06-06 15:35) 

beny

去年、キワーノに挑戦しました。6本くらいを購入。株間は、30㎝程しか取らなかった為か繁茂しすぎて空気の流通が悪く全く結実を見ずじまいでした。ご注意下さいね。
by beny (2013-06-10 14:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。