SSブログ

ベランダ菜園「モロッコいんげん」と母の日☆彡 [ベランダ]

先日チビとベランダに準備したばかりの
「モロッコいんげん」に花が咲いているなぁ~と思っていたら
もうインゲンになりはじめていました(;゚Д゚)!



DSCF8220w.jpg



お水は毎日あげていましたが
葉っぱに隠れて 育ち始めていることには全く気が付かず
発見した時には3つも大ききなっている!!


胡麻和えにしても天ぷらも美味しいので
楽しみです♪



DSCF8222w.jpg



そしてゴーヤの苗をいただきました(^_^;)

本当は5ポット持って行ってほしいと
言われましたが
とてもとてもそんなにたくさんは育てられません。

がんばって なんとか3ポットいただきました。


土がないので 早めに買ってきて大きな場所へ移してあげなくちゃ(^_-)


これで ゴーヤは4苗になったので
今年はたくさんゴーヤがなりそうです♪





DSCF8225w.jpg


アメリカンブルーも咲き始めました(^-^)♪




そして忘れちゃいそうなので記録として…


DSCF8230w.jpg





DSCF8228w.jpg


娘から母の日のプレゼントです♪

デュランスのおしゃれ着用洗剤です!



DSCF8228w.jpg


好きな香りだと、面倒な手洗い洗濯もはかどります。


私の好みがわかっていて嬉しいプレゼントです(^-^)






でも実際は一番娘の洋服に使ってしまいそうなんですけどね(^_-)





今日も たくさんのご訪問ありがとうございます<(_ _)> 

ポチッとしてもらえると 励みになりますm(._.)m[ハートたち(複数ハート)]
↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 子育てブログへ

今日の子育てランキング
nice!(17)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 1

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

いんげんが、大きくなりましたね。
もうすぐ収穫になりますね。

by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-06-18 07:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。