SSブログ

チリパウダーの香りで食欲UP!! 辛さで夏野菜ソテー☆彡 [レシピブログ]

夏野菜の値段が安くなりました\(^^@)/


暑い日が続いているので 今回は香りと辛さで食欲UPを考えたひと品です☆彡




DSCF9839w.jpg




夏野菜のチリパウダー炒め


材料  2人分

・なす  2本
・オクラ   2本
・鶏モモ肉 1枚
・トマト   1個
・にんにく  2かけら
・オリーブ油 大さじ2
・塩こしょう   適宜
・あらびきブラックペッパー 適宜
・チリパウダー 適宜








1.トマトはくし切りに、オクラとナスは乱切りにします。

2.オリーブ油を熱して 野菜だけをさっと炒めます

3.野菜を取り出したフライパンで鶏肉を焼きます。

4.鶏肉に火が入ったら 野菜を戻して
 あらびきブラックペッパー、チリパウダーを好みでふりかけます。

5.味を確認して 薄いようでしたら塩コショウで整えます。



※ 今回はトマトの皮を湯むきせずに使いましたが
   皮が口に残るようでしたら ちょっとしたことですが
   湯むきしたほうがいいですね♪




DSCF9854w.jpg DSCF9856w.jpg

DSCF9849w.jpg DSCF9844w.jpg


チリパウダーは少しだけ入れただけで たちまちインド料理屋さんの香りがしてきます♪

本格的なインド料理っぽくなりますよ(*^_^*)


今回は鶏肉からの旨みが野菜にしみ込み
子供たちもモクモクと食べてくれました。


チリパウダーは辛くありませんので
今回はあらびきブラックペッパーで辛さをプラスしました♪







今日も たくさんのご訪問ありがとうございます<(_ _)> 

ポチッとしてもらえると 励みになりますm(._.)m[ハートたち(複数ハート)]
↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 子育てブログへ

今日の子育てランキング


nice!(24)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 1

macinu

あ~激しく美味そうです~(^o^)v
by macinu (2013-08-03 09:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。