SSブログ

夏休みのお弁当第一弾は『肉団子お弁当』☆彡 [お弁当]

夏休みに入り数日が経ちました。

チビは今のところ順調に宿題を終わらせています(*^_^*)

ただ自由課題がまだ決まらず
悩んでいます(^_^;)



さて夏休みに入り お弁当がスタートしました(^-^)/


DSCF9898w.jpg



今回は「肉団子」がメインです♪


娘の部活用と、チビも学童に通うので二つ作りました。



DSCF9886w.jpg DSCF9891w.jpg

パプリカとピーマンの炒め物。
玉ねぎと塩麹が入った肉団子。


DSCF9883w.jpg DSCF9894w.jpg

ちくわの磯辺揚げ。
うずらの卵のフライ。


DSCF9905w.jpg

ミニトマトも入れました。


DSCF9902w.jpg DSCF9899w.jpg

娘はご飯少なめです。

パセリを飾りたかったのに ベランダが暑すぎるようで
最近元気がなくしおれていました。

もっとしっかりと手をかけてあげないとダメですね(^^;




そして 娘は軽食としてこんなものも持っていきます(^-^)

DSCF9909w.jpg


かなりの運動量で甘いものがとっても欲しくなるそうです。





娘のお弁当用に
ディーン&デルーカ保冷温バッグを使っています☆彡

DSCF9915w.jpg


これは雑誌GLOWの付録なんです。


DSCF9919w.jpg


シンプルなデザインで容量もたっぷり入るので 
お気に入りです[黒ハート]




今日も たくさんのご訪問ありがとうございます<(_ _)> 

ポチッとしてもらえると 励みになりますm(._.)m[ハートたち(複数ハート)]
↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 子育てブログへ

今日の子育てランキング


nice!(50)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 50

コメント 3

斗夢

母の愛情でお弁当にも力が入りますね!
by 斗夢 (2013-07-24 15:42) 

taka

お弁当良いですね
だれか私にも作ってくれないでしょうか(笑)
by taka (2013-07-26 08:23) 

beny

ランチが楽しみでしょうね。
by beny (2013-07-26 12:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。