SSブログ

私の保険の見直しポイントのタイミングと節約☆彡 [つぶやき]

私はいままでいくつかの保険に加入しています。

一番大きな保険が生命保険でした。


この生命保険は私も結婚した頃は独身の時の契約を継続していましたが
当時の保険担当者の方が とても私のライフプランも考えてくれる方で
ご主人がしっかりとした保険に加入しているのなら
私の生命保険は支払いも高いので変更してもいいのではないかと…


この時はじめて保険は見直すものだと知りました(^^;!!


実は独身のころの契約していた保険は
保障に関しても しっかりと把握していないまま
ただ月々口座から引き落とされていました。

独身の頃は何か保険に入っていればいいと思っていたので
内容などもサラリと読んだだけで
このとき確認したら 
病気になった時の保障がとても少なくて驚いたぐらいです。

家族ができたことで 私が病気になったことで
生活面でも負担をかけたり
金銭的な負担をかけるのも申し訳ないので
この時私はしっかりと見直して
生命保険から医療保険へ変更しました。


0022w.jpg




変更してから特に今までは大きな病気にもならず 
保険のお世話になることもありませんでしたが
これから年齢を重ねると
「乳がん」や「子宮筋腫」などの女性疾患も多くなると聞き
今は医療保険の中でも見直しが必要になってきています。


保険はかけておけば安心ですが
実際に病気になった時に保証されないのでは困ります。


私は忘れっぽいので
最近では保険の見直しのポイントとして
5年おきには(35歳、40歳、45歳、50歳、55歳…) 
見直すようにしました。


この見直すことによって その時期に必要な保険に加入しています。

今では掛金も見直すことで 安くなることが多く
大きな節約にもなっています(*^_^*)




ママブログとママのためのお役立ち情報サイト - 「ママiランド」

こんな育児方法があるんだと参考になりますよ♪










今日も たくさんのご訪問ありがとうございます<(_ _)> 

ポチッとしてもらえると 励みになりますm(._.)m[ハートたち(複数ハート)]
↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 子育てブログへ

今日の子育てランキング


nice!(23)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。