SSブログ

ハウスクリーニングを使うならやっぱりこの2箇所をお願いしたい♪ [つぶやき]

毎日毎日 暑いですね(ノД`)

それに昨日は夕方から かなり強い風が吹いてきて
しばらくすると 大粒の雨が降りだし
数分後にはものすごい雷雨でした☂

雨が降ると気温は下がりますが 湿度が高くて(><)

またまたエアコンはフル稼働です!!



こんなに暑いと 最近は掃除をする時に
窓を開けておいても 風が入るどころか
熱風が入ってきます(^_^;)


なのでエアコンをつけたまま掃除をしていますが
こんなに暑いと 掃除をするのも面倒になっちゃいます。

なので最近は毎日の掃除は本当に簡単に済ませて
週に1日 しっかり掃除をしていますが
掃除が終わったあとは 全身汗びっしょりなので
シャワーを浴びるぐらいです。


この掃除をしている時に いつも思うのが
自分でできない箇所を ハウスクリーニングにやってもらえたらいいなぁ…と(*^_^*)


そのお願いしたいところが 二つあります。




一つ目が洗濯機。


007www.jpg


半年に1回ぐらいは 洗濯槽洗いの洗剤で掃除していますが
ここ最近湿度が高いせいか 汚れがつきやすくなっています。


ハウスクリーニングには この洗濯槽を分解し、
まるごと徹底的に洗浄してくれるサービスがあるみたいです。
        (洗濯機本体・内部・洗濯パンのお掃除)


ちょっと分解してもらって ものすごい汚れだったら
恥ずかしいですが
洗濯槽の汚れも カビが多いみたいですからね(ーー;)




二つ目が エアコン。


001wwww.jpg


エアコンの中を一度も掃除をしていません。

いつもは掃除機で周りのホコリをとり
あとは拭き掃除。


004www.jpg



そしてネットのゴミを掃除機できれいにするぐらいです。


エアコンはカビなども発生しやすい場所と
聞いてはいますが
なかなかハウスクリーニングは贅沢と思っちゃって
お願いできません。



どちらも健康を害してしまいかねない 汚れです。

やはりプロの手を借りるのもありかな?と最近思います(^-^)/




子育てやお掃除等などの情報満載ママiランド

ハウスクリーニングに関しても
いろいろなお話がありますよ(*^_^*)




今日も たくさんのご訪問ありがとうございます<(_ _)> 

ポチッとしてもらえると 励みになりますm(._.)m[ハートたち(複数ハート)]
↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 子育てブログへ

今日の子育てランキング
nice!(37)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 37

コメント 3

まる

 こんにちは。マメにお掃除をしていらっしゃるのですね。週1度の私は、お恥ずかしい限りです…。
この時期の掃除は汗だくになりますよね。私も掃除の後は着替えをします。
by まる (2013-08-13 12:31) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

エアコンはメーカーの方で、
もっと掃除しやすい構造に改善して欲しいですね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-08-13 19:45) 

yu-papa

いずれの場合も、個人でのクリーニングは厄介なものです^^
by yu-papa (2013-08-13 20:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。