SSブログ

9月のベランダ☆彡 来年のためのゴーヤ♪ [ベランダ]

9月に入り子供たちも 昨日から学校がスタートしました。

関東地方に震度5弱の地震発生を想定しての
防災訓練がありましたので
小学校へチビを引取りに行きました。

また午後はチビの個人面談もあり
夏休みの様子などを聞かれました。


9月に入り まだまだ暑いですね(´;ω;`)


月末はとても忙しく 洗濯物を干すときに
ゴーヤがそろそろいい感じだな?と思っていたら
翌朝 黄色くなり 夕方には裂けていました(^_^;)


チビが知り合いのおじさんから 種をとって来年撒けば
またゴーヤになると聞いたというので
この裂けたゴーヤの種をとっておきます(^-^)


005www.jpg





ゴーヤはまだまだ葉っぱも元気です。
まだ暑いので 小さな実がたくさんついているので
もう少し 楽しめそうです。

007www.jpg




それに 今年も西日対策になりました♪





アメリカンブルーも花が小ぶりになりましたが
よく咲き続けています。


001www.jpg





日々草は 西日が強い日差しの中
大きく育ち 毎日綺麗に咲き続けてくれました♪


003www.jpg




ちなみに私が使っている肥料は
野菜・果実・米・茶・花・樹木と、
すべての植物栽培に使えるという
天然植物活力液「HB-101」

農園はもちろん、家庭菜園・ガーデニング・ベランダ園芸など、
植物を育てるのに簡単なところがいいですよ!







実は友人からいただいたバラを数年前に枯らしてしまい
今は1鉢も育てていません。

バラは大好きな花なので
ブルームーンの苗を購入して
もう一度また育てたいと思っています(^-^)



★☆★ 【バラ苗】 ブルームーン  (HT紫色) 国産苗 大苗 6号鉢植え品 ★ 【四季咲き.木立.大輪.ハイブリッド・ティー】 ※2月末までにお届けの予約大苗




★☆★ 【バラ苗】 ブルームーン  (HT紫色) 国産苗 大苗 6号鉢植え品 ★ 【四季咲き.木立.大輪.ハイブリッド・ティー】 ※2月末までにお届けの予約大苗






nice!(27)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 1

ミモザ

このゴーヤは黄色くて種が(周り)甘そうです。
わざと黄色くして種をしゃぶったことも(^O^)

by ミモザ (2013-09-07 08:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。