SSブログ

カロリーを気にしている娘の「ナスミートグラタン」のお弁当♪ [お弁当]

2学期が始まり いつもですと 給食はわりと早めにスタートする中学でしたが 
今回は給食室のトラブルでしばらくお弁当になりました。


娘は部活も引退したので 筋肉がどんどん落ちているのを実感しているので
今は受験のことよりも 頭の中は いつもダイエットのことばかりです(^_^;)


そんな娘から小さなお弁当箱のお弁当にして欲しいとリクエストが…


そうは言われても 今日から6時間授業なのです。

ごはんは少なめにしましたが 娘の好きなお弁当にしました(^-^)


メインのおかずは「ナスのミートソースグラタン」

001www.jpg



多めのオリーブオイルでナスを焼いて
耐熱食器に移し 自家製ミートソースとチーズをたっぷりのせて
オーブントースターで焼きました♪


食べる頃には ナスにもしっかり味がしみ込み
冷めても美味しい一品です!!




003wwwww.jpg 006wwww.jpg

ピーマンとハムのソテーは

 香りソルトイタリアンハーブミックス


で味付けました。


エリンギのバター醤油炒め





011wwww.jpg  009wwww.jpg


今日は園児の頃使っていた 2段弁当箱にしました(^_^;)

ご飯も軽めに詰めました。



013wwww.jpg


デザートはみかんとゼリーです。

ゼリーは冷凍してあるので 食べる頃には溶けておると思います。




015wwww.jpg




ダイエットしていても デザートは食べたいんですって(^^;

乙女心は矛盾してますね(;´д`)’’





冷めてもおいしい曲げわっぱ やっぱり ひとつはほしいです。

新学期スタートに伝統の曲げわっぱ♪お弁当作りのモチベーションもUP↑ 【お弁当箱|ランチボックス】曲げわっぱ 小判弁当箱 白木 蒔絵入り(鈴) 【あす楽対応】【HLS_DU】【楽ギフ_包装】【曲げわっぱ弁当箱|まげわっぱ|マゲわっぱ|弁当男子|弁当女子|メンズ|レディース|子供|キッズ|セール中】







今日も たくさんのご訪問ありがとうございます<(_ _)> 

ポチッとしてもらえると 励みになりますm(._.)m[ハートたち(複数ハート)]
↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 子育てブログへ

今日の子育てランキング
nice!(47)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 47

コメント 4

ぽちの輔

ご訪問&nice!ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
by ぽちの輔 (2013-09-06 06:09) 

PENGUIN

ご訪問とniceありがとうございます。
美味しそうなお弁当ですね。
これからも宜しくお願い致します。
by PENGUIN (2013-09-06 09:32) 

ミモザ

ご自分もお仕事を持ちながら、食べ盛りの3人のお子さんの
胃袋を満足させていらっしゃるのですね。
素敵なお母さまです(^o^)
何が大事って、いろいろあるけど、私は愛情のこもった美味しい
食事をさせてあげることが一番だと固く思ってます(^.^)
私には懐かしい思い出になりつつありますが、ママ、頑張れ(^^)/
by ミモザ (2013-09-07 08:17) 

macinu

いつも愛情たっぷりの美味しいお弁当作りお疲れ様でございます!ポチット応援~(^o^)v
by macinu (2013-09-08 15:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。