SSブログ

「Do!ピザ ピザ作りキット」でチビでも作れた手作りピザ☆彡 [レシピブログ]

以前 レシピブログに参加して 頂戴した
トロナジャパン 「Do!ピザ ピザ作りキット」を使って
チビひとりで ピザに挑戦しました!!
(アシスタントは私です(^-^))



018www.jpg




パッケージも可愛いんですよ♪

002wwww.jpg   003www.jpg

中身は冷凍生地2個・ピザソース・ミックスチーズです。




006wwww.jpg   011wwww.jpg


冷凍生地は電子レンジで解凍して しばらく常温におき
その後20センチぐらいのサイズまで 手で伸ばしました。


009www.jpg


真ん中から 外側に向けて 指先に力を入れて
伸ばしています。


012www.jpg  013www.jpg

ピザソースを乗せて スプーンなどで広げて 
今回もトッピングはピーマンとウインナーと玉ねぎです。

最後にミックスチーズをのせれば ほとんど完成です。



オーブンかオーブントースターで焼けますが
今回はチビのリクエストで オーブンで焼きました♪


016wwww.jpg
017wwww.jpg 冷凍食品なのに 焼き上がりの生地はモチモチしていて とっても美味しくてびっくりです。 それにチーズのトロケ具合がバッチリです。 小学3年生のチビが作ったとは思えない出来でした。 麺棒なども使わないし アルミホイルの上で生地を伸ばしたことで 焼くときにも アルミホイルごと焼いたので 形も崩れずに 焼けました。 もう少し希望としては 大きいサイズを焼きたいので 分量倍の容量の商品が発売されると嬉しいです。 今日も たくさんのご訪問ありがとうございます<(_ _)>  ポチッとしてもらえると 励みになりますm(._.)m[ハートたち(複数ハート)] ↓↓↓↓↓↓ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 子育てブログへ
今日の子育てランキング

nice!(21)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 1

macinu

美味しそう~(^o^)v
by macinu (2013-10-02 09:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。