SSブログ

キャラメルのお菓子と朝ごはん♪ [私の本棚]

今日はとっても暑いですね。

風も台風の影響か 私の苦手なゆるい温かさの風が入ってきます。


こんなコロコロ代わる気温だと
子供たちも 突然 熱が出たり 鼻水が止まらなくなったりと
嫌な症状が出始めました。




ここ最近 仕事が忙しくなってきたので
食事も 手抜きが多くなり
反省中です。



特に朝ごはんは 手抜きメニューなので
この本を参考に 食生活を立て直そうと思います!!


003wwwww.jpg









女の子たちの朝ごはんですが 軽いものからガッツリしたものまで
54人の朝ごはんです。

ちょっとした 材料で彩り、バランスを上手に摂っていました。

娘もだんだん大きくなり 朝ごはんの好みが変わってきました。

年頃の女の子たちが どんな朝ごはんを好むのか
少しわかった気がしましたので
参考に作っていきたいと思います!






004wwww.jpg



最近 お菓子を作っていないので
そろそろ ハロウィンも近いということで
キャラメルを使った カップケーキなどを作りたいと思います。


この本は キャラメルの作り方から
キャラメルを使った アレンジまでタップリと紹介しているので
最低でも5品は作れそうです。


どのお菓子が子供たちに喜んでもらえるか楽しみです♪










<広告>









nice!(33)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 33

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。