SSブログ

ベビー大根とチビの思惑♪ [チビの日常]

今朝は小雨がぱらついていました。

傘を持っていくように 声をかけ 玄関で見送ろうとしたら
すでに 出かけてしまったチビです。


その後 娘も登校したので 玄関を片付けようと
思ったら チビの運動靴があります。


何を履いていったんだろう…?
と 考えていたら 昨日 長靴を干していて
下駄箱にしまおうと 玄関の隅に置いていたのですが
どうやらそれを履いていったようです。


雨は しばらくして止んでしまい
今は とてもよいお天気です[晴れ]


5時間目に 体育が校庭だったら 困るでしょうね…[ふらふら]




そんなチビが昨日学校から
間引きした大根を持って帰ってきました。




001wwww.jpg





柔らかそうな 大根のベビーです。

お味噌汁に使ってしまおうと思ったのに
チビが 外の土に植えてほしいと 言い出しました。


もう クタクタになっているので
育たないと思うから ダメだと話しましたが
チビは

“大きく育てて 大好きな大根の煮物をたくさん作ってほしいから”
言い出しました。


それは 絶対無理と 思いますが
何でも挑戦なので とりあえず植えてみました。





そして久しぶりに パンを焼いてみようと思います。

最近はまったくパンを焼いていませんが
丸パンを食べたいと かなりリクエストが入るので
久しぶりに 作ってみます。


003www.jpg



せっかくなので 今回は 好きな

ホシノ天然酵母

を使い焼いてみます。




この本を参考に焼きます。


ホシノ天然酵母の焼きたてパンLESSON―からだがよろこぶたのしさとおいしさ (白夜ムック―白夜書房のレシピBOOK (No.170))


ホシノ酵母と国産小麦で作る 生きているパン〈PART2〉


おうちでゆーっくりたのしむ『自家製酵母』のパンとお菓子の本


ホシノ酵母と国産小麦で作る生きているパン








今日も たくさんのご訪問ありがとうございます<(_ _)> 

ポチッとしてもらえると 励みになりますm(._.)m[ハートたち(複数ハート)]
↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 子育てブログへ

今日の子育てランキング
nice!(30)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 30

コメント 3

斗夢

大根は根がちぎれていて駄目でしょうが、なぜ元気にならなかったか考える材料になりますね。元気になれば万々歳なのですが。
by 斗夢 (2013-10-11 20:04) 

Cherry

いつもご訪問ありがとうございます。

今朝も 元気の無い大根にチビはお水をあげていました。
ひとつでも根がついてくれたら嬉しいです。
by Cherry (2013-10-12 12:50) 

macinu

おろぬき大根っておいしいですよね~!うちは塩もみしておかか醤油で頂いております~ポッチと応援~(^o^)v
by macinu (2013-10-16 10:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。