SSブログ

簡単!! 「丸鶏のローストチキン」♪ [晩ご飯]


すっかり寒くなりましたね。

お鍋が恋しい季節がやってきました。


我が家ではダイエット中の娘が お鍋なら野菜がたくさん食べれると
喜んでいます♪



先日、持ち寄り食事会のときに インパクト重視で
「丸鶏のローストチキン」を焼きました。


すごい~!! といってくれるのですが
かなり簡単な料理です。



DSC_0310www.jpg





オーブンがじっくり焼いてくれるだけです。


005eeee.jpg 004eeee.jpg



材料は にんにく・にんじん・レモン・たまねぎ。サツマイモ。






006eee.jpg


全体の水気を しっかりふき取り
お腹の中にはレモンの輪切りと 
にんにくを入れて
切った野菜の上にのせて
250度で60分焼きました。




012eee.jpg 014eee.jpg



外はパリパリ 中はふっくらジューシーな
ローストチキンの完成です♪



今年はクリスマスにも焼きたいと思います[クリスマス]





nice!(40) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 40

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。