SSブログ

30分で晩御飯♪ 大根の葉イン「青の洞窟 ボロネーゼ」♪ [レシピブログ]

師走に入り 何かと仕事も家も慌しくなりました。


今回はそんな忙しい時に便利な時短パスタを
お試しさせていただきました♪



■大根の葉入りボロネーゼ(ポーチドエッグのせ)



009wwww.jpg




材料  2人分


・ マ・マー 早ゆで3分スパゲティ1.6mmチャック付結束タイプ 300g 
・ 青の洞窟 ボロネーゼ 2箱
・ 茹でた大根の葉 適宜
・ 塩 小さじ1
・ たまご   2個



007wwwww.jpg




1.大なべにお水をタップリ入れてお湯を沸かし
  沸騰したら塩を入れて スパゲティを茹でます。

2.同時進行で 鍋にお湯を沸かして
 沸騰したら お酢を入れて ポーチドエッグを作ります。

3.「青の洞窟 ボロネーゼ」はお皿に開けて
 電子レンジで加熱しておきます。

4.スパゲティが茹で上がったら
 お皿に盛り付けて 
 「青の洞窟 ボロネーゼ」をかけて
 茹でた大根の葉を細かく切って散らし
 ポーチドエッグをのせたらできあがり♪




 マ・マー 早ゆで3分スパゲティを使ったので
あっという間に出来上がります。


お湯を沸かし始めてから 30分あれば完成するので
忙しい時には かなり良いですよ♪



011wwww.jpg





青の洞窟 ボロネーゼ はしっかりとした味なので
ポーチドエッグのとろりとした味と合わさると
かなり深い味になりました。


013wwww.jpg




大根の葉は食感がアクセントになりますが
しっかりと水切りすることがポイントです!!




もし スパイスのオレガノやパセリがあったら
トッピングすると香りも良いですよ♪



 早ゆでパスタの料理レシピ
旬食材の早ゆでパスタレシピ  時間短縮レシピ



今日も たくさんのご訪問ありがとうございます<(_ _)> 

ポチッとしてもらえると 励みになりますm(._.)m[ハートたち(複数ハート)]
↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 子育てブログへ

今日の子育てランキング
nice!(26) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。