SSブログ

オシャレな「ぺペロンチーニ」サラダ♪ 時短15分で作れます! [レシピブログ]

今回はマー・マー早ゆで サラダペンネ 3分を使って
サラダに挑戦しました♪



014wwww.jpg




ペンネというと 我が家ではトマトソースの味付けが多いのですが
今回はちょっと大人味の「ぺペロンチーニ」です。


それも 青の洞窟を使ったので
かなり簡単なのに 味はしっかりとしていますよ!!



材料 4人分

・マー・マー早ゆで サラダペンネ3分 150g

・青の洞窟ぺペロンチーニ  1袋(2人前)

・オリーブオイル 大匙1
・塩  大匙2
・たまねぎ 中1個
・ツナ缶  1缶


009wwwww.jpg





作り方

1.大なべにお湯を沸かします。 
2.たまねぎを千切りにして水にさらし しっかり水を切っておきます。
3.沸騰したお湯に 塩を加えてペンネをゆでます。
4.茹で上がったペンネはざるで水を切り
  オリーブオイルを絡めておきます。


011wwww.jpg



5.ペンネ、ツナ缶、たまねぎを混ぜて
 ぺペロンチーノのソースを加えて 更にまぜます。
6.お皿に盛り付けて トッピング(フライドガーリック&イタリアンパセリ)を散らせば
 完成です。




茹でて 切って 混ぜただけですがが
「ぺペロンチーノ」と云うだけで
すごく オシャレなサラダになりました。

015wwwww.jpg



それに この早ゆでパスタは 本当に便利です。

油断すると かなり柔らかくなりますが
逆に小さな子供やお年寄りの食事には便利です♪



013wwwww.jpg







早ゆでパスタの料理レシピ
旬食材の早ゆでパスタレシピ  時間短縮レシピ
nice!(18) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。