SSブログ

簡単に作れる!!  「揚げない大学芋」のおやつ♪ [お菓子]

今日は朝から雨が降っていて かなり寒いですね。

台所の片隅でゴロゴロしている「サツマイモ」を
一気に片付けてしまおうと思い 
おやつに 今日は「大学芋」を作りました。



でも 今回は揚げないタイプなので簡単なんですよ♪



004wwwww.jpg




実はこの「フライパンで作る 揚げない大学いも」を使っています。



001wwwww.jpg





フライパンに大匙2のサラダ油と切ったサツマイモを入れて炒めて
サツマイモに火がとったら 火を消して
余分な油を捨てて 「大学芋」の素と水大匙2を加えて
中火で炒めたら出来上がりです。



005wwwww.jpg  006wwwww.jpg



黒ゴマも入っているので さらに美味しそうに見えます♪


007wwwww.jpg




フライパンひとつで簡単に作れる「大学いも」ですが
味もしっかりしていて 美味しいですよ♪



楽天で探すなら▽

★フライパンで作る 揚げない大学いもの素(50g)





アマゾンで探すなら▽
★フライパンで作る 揚げない大学いもの素 50g






今日も たくさんのご訪問ありがとうございます<(_ _)> 

ポチッとしてもらえると 励みになりますm(._.)m[ハートたち(複数ハート)]
↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 子育てブログへ

今日の子育てランキング
nice!(28) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。