SSブログ

中学生の 「コロコロ肉団子」お弁当♪ [お弁当]

ここ最近 雪が降るという天気予報がでています。

雪が降ると 運転がとても心配な私の横で
チビは 積もってほしいと願っています。

まだチビはスキーを体験したことが無いので
こんなに雪が楽しみなら 雪山を見せてあげたくなりました。



さて 今日は娘のお弁当です。


本人はダイエットをしているというので
少なめに作りました。


でもメインのおかずは 「お肉」希望だったので
こんな感じにしました♪

006wwww.jpg




ほうれん草のチーズ焼き

001www.jpg   003wwww.jpg

シメジと白シメジとペッパーポークのソテー





004wwww.jpg

豚コマ肉に塩麹をもみこみ 片栗粉を振りかけて
まるく丸めて 油で両面を焼くました。

味付けは 酒・みりん・砂糖・醤油です。

弱火で水分が飛ぶと とろみがついたらできあがりです。



009wwww.jpg  008wwww.jpg

ウインナーをお花型にしました。

ミニトマトも入れました。


007wwww.jpg


豚コマ肉なので 火が中まで入りやすく
加熱時間も短くすみます。

お弁当にぴったりです!!




デザートは みかんにしましたが 
そろそろみかんも終わりですね。

味が 変わってきたように感じます[ふらふら]



012wwww.jpg







今日も たくさんのご訪問ありがとうございます<(_ _)> 

ポチッとしてもらえると 励みになりますm(._.)m[ハートたち(複数ハート)]
↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 子育てブログへ

今日の子育てランキング
nice!(28) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。