SSブログ

女子高生のお弁当「かき揚げ天丼」♪ [女子お弁当]

週末はお天気が崩れると聞いていたのに
暑いぐらいのお天気でした。

昨日はチビと出かけましたが
目的地までの途中 寄り道をしたら
3箇所すべてで チビのお友達と遭遇しました。

すごく不思議でチビは楽しそうでした[るんるん]



さて今日のお弁当は「天ぷら」です。

昨日の晩御飯に作りすぎてしまった天ぷらを使います。


でも娘は昨夜は出かけていて
家で晩御飯を食べていないので
残り物感覚では無いはずです[わーい(嬉しい顔)]



015 (2)www.jpg



019www.jpg

ごぼうと玉ねぎ、人参、えびのかき揚げ。



017 (3)wwww.jpg


イカはした処理をチビが手伝ってくれました。




020 (2)www.jpg

魚肉ソーセージと竹輪の炒め物。



022wwww.jpg


甘く味付けた厚焼き玉子も入れました。



024ww.jpg



天つゆがお昼ごろにはご飯にしみ込んでいて
美味しくなっているはずです。

部活の練習で毎日帰りが21時過ぎるので
お弁当の他にも パンを持っていきました。


最近 娘からお弁当を2個作ってほしいと云われます。

同じお弁当を2個だと簡単ですが
ちょっとかわいそうなので
パン等にしてあげてます。


サンドイッチが多いのですが
最近 同じようなサンドイッチばかりになるので
この本を参考に アイデアもらってます[ひらめき]

アイデア・サンドイッチ [ 柴田書店 ]








今日も たくさんのご訪問ありがとうございます<(_ _)> 

ポチッとしてもらえると 励みになりますm(._.)m[ハートたち(複数ハート)]
↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 子育てブログへ

今日の子育てランキング
nice!(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。