SSブログ

女子高生のお弁当「豚ときのこののっけ弁」♪ [女子お弁当]

昨日は夕方にまたまたゲリラ豪雨のような雨が降りました[雨]

都内は冠水したところもあったようですが
私の地区はそこまではひどい降りではありませんでした。

本当に不安定なお天気が続きますね[ふらふら]



では今日の娘のお弁当は
私が寝坊したので のっけ弁当です[ふらふら]


002 (2)www.jpg





005 (2)www.jpg



塩麹で豚肉をもみこんでおき、玉ねぎ、シメジ、人参を使って
炒め 醤油、みりん、蜂蜜で味付けました。

☆今日の豚肉は鹿児島の豚肉で脂がいい感じでついて 出来上がっても お肉が縮まず柔らかくできました。



003 (2)wwww.jpg


ゆで卵と甘辛コチュジャンで韓国の鶏唐揚げ(ヤンニョムチキン)も
入っています。


ヤンニョムチキンはチビでも食べれるぐらいの辛さにしていますので
チビが大好きな鶏肉料理です。

私は安いとり胸肉を使うので
その分 量をたっぷりと作っています。



006wwww.jpg



お昼ごろには ごはんに味がしみ込んでいて
美味しくなっていることでしょう。



お弁当にこんなのがあると便利ですよね!

おうちで韓国ごはん 韓国風から揚げ ヤンニョムチキン(3人前)








今日も たくさんのご訪問ありがとうございます<(_ _)> 

ポチッとしてもらえると 励みになりますm(._.)m[ハートたち(複数ハート)]
↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 子育てブログへ

今日の子育てランキング
nice!(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。