SSブログ

話題の食べたほうが良い油  「アマ二油」を食べました(口コミ) [モニター]

日本製粉株式会社


日本では知名度がまだまだ低くてあまり知られていませんが、
亜麻仁油はニキビにもよいし肌質が改善するといわれています。

そんな話題の「アマニ油」をためさせてもらいました!!




001www.jpg
日本製粉株式会社のファンサイトファンサイト参加中



003wwww.jpg  002wwww.jpg


ゴマにも似た小さな実には
α-リノレン酸やリグナン、食物せんいを豊富に含みます。

欧米では栄養や健康面から高く評価され、食生活に欠かせない食物として人気を集めています。

ニップンのアマニ油は「ゴールデン種」のみ使用。


そのまま食べても良し!!
サラダやスープに加えても良し!!
カレー、シチューに加えても良し!!
味噌汁、ラーメンなどにかけたり良し!!
ヨーグルトやフルーツにかけても良し!!

なんにでも OKなので 使いやすいです。



この「アマニ油」が話題になっている理由は

・美肌効果  アマニ油を摂取したり 肌に塗ることで肌質が良くなるそうです

・植物性エストロゲンとして働く  アマニ油には女性ホルモンであるエストロゲンと同じ様な働きをするそうです

・生活習慣病の予防、改善が期待できる アマニ油が豊富に含むαーリノレン酸などのオメガ3系の必須不飽和脂肪酸には 善玉コルステロールを増加させる働きがあり、コルステロール値を下げたり血圧を下げるなどの効能があるそうです。



美容アドバイザー的なの芸能人の方などが
テレビでちょくちょく この「アマニ油」を毎日食べていると話されているのを
聞いて 私も食べてみたい油でした。




今回は そのままでなく 料理の仕上げにトッピングして
私だけでなく 肌荒れで悩んでいる 娘にも摂取させてあげます。


004www.jpg

色は うっすらと黄色が感じます。

香りはほとんど感じません。

味はそのまま食べると 脂っこさはまったく感じませんが
なんと無く ナッツを食べた感じの後味が 私は感じました。




7wwww.jpg


今回は「肉詰め 坊ちゃんかぼちゃ」にトッピングしましたが
まったく 味が変わることなく いただけちゃいました。



日本製粉 アマニ油 100g



009www.jpg

他にも 「カレイの煮付け」に トッピングしたりと
仕上げにかけてしまえば
ほとんど気にせず 食べることができます。



試しに 今 我が家で一番身体(ボディ)の肌荒れで悩んでいる 長男に
しばらく食べさせみようと思います。


効果が楽しみです♪




nice!(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。