SSブログ

女子学生のお弁当 「鶏胸肉の蒸し鶏と茄子揚げ浸し」♪ [女子お弁当]

昨日は娘は学校が振り替え休みでした。

演劇部に入っている娘なので
最近はお休みの日には 部員の友達と一緒にお芝居を見に行きます。

昨日はお芝居を2本観てきたので
かなり嬉しそうに帰ってきました♪


では今日のお弁当は「ヘルシーな蒸し鶏」がメインです。


002 (2)www.jpg







今週末に 娘はお芝居のレッスンを受けます。
高校生対象のレッスンで 今回も自分のお小遣いで内で受けます。


そんな娘は体型をかなり気にしているので
日曜日までは プチダイエットのため
鶏肉中心です。


005 (2)www.jpg


観音開きにした 鶏胸肉に砂糖と塩をもみこんで
そのまま鍋に入れて お酒を入れ
アルミホイルで軽く蓋をして
蒸し焼きにします。

時間は表5分ぐらい
裏にして 火を止めて冷めるまで放置です(汗)



厚焼き玉子は 砂糖、塩、粉末だしの素を入れて
作りました。



004 (2)www.jpg


ちょっと味が濃いものも無いと
ご飯が進まないので
茄子とピーマンをレンジで加熱してから
油を少し入れて 焼きます。

揚げナスでは 茄子がかなり油を吸いますが
この方法なら 油少な目です。

焼いたら ダシつゆの中に入れて
冷めるまで 味をしみ込ませます。



006 (2)www.jpg


人参はピーラーで薄くむいて
電子レンジで加熱します。

温かいうちに アマニ油、醤油、砂糖を混ぜて味付けました。




007 (3)www.jpg


娘から 同級生(女の子)のお弁当には
フルーツが入っていると聞いたので
今回は「柿」を入れました[かわいい]


009www.jpg





プチダイエットをしていても
「お菓子」が食べたいという娘です[たらーっ(汗)]


混ぜるだけの「クッキー」か「ブラウニー」を
作ってあげようと考えています!!
nice!(11) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。