SSブログ

女子学生のお弁当 「フレッシュトマトの一口ハンバーグ」 [女子お弁当]

こんにちは

昨日はポストの中に 郵便局から年賀状の案内が入っていて
びっくりしました。

つい 先日ハロウィンが終わったばかりだと思っていたのに
クリスマスを飛び越えて お正月も考えなくてはと[たらーっ(汗)]


そういえば 母も来年のおせちは作らずに買ってみようか?と
弱気な発言をしていました。

のんびりしていては すぐに年の瀬になりそうです。
計画立てないと ダメですね[ふらふら]



今日のお弁当は 「ミニトマトを入れたハンバーグ」です。

011www.jpg





一口ハンバーグ

005www.jpg



ミニトマトをハンバーグと一緒に焼いて
ソース、砂糖、ケチャップ、ワインで味付けです



厚焼き玉子
002www.jpg


黒胡麻、砂糖、塩で味付けました。



なすとピーマンの揚げだし
004www.jpg


この時期は茄子の皮が硬くなるので
少し皮を剥いて 輪切りにしました。

揚げ焼きのようにして ダシつゆに漬け込みました。



エリンギとおくらの炒め物
007www.jpg


味付けは塩胡椒だけです。





001www.jpg


お花の形に切ったウインナーと
デザートには 柿を入れました。

そろそろ 柿もおしまいですね。
次は大好きな みかんとりんごの季節です[ぴかぴか(新しい)]


今日も寒さが厳しいですね。

やることを早く片付けて アクリルタワシ作りに
取り掛かりたいと 思っています。
nice!(11) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。