SSブログ

女子学生のお弁当 「団子からあげとあいうべ体操」 [女子お弁当]

今日は 雨[雨]
寒い一週間のスタートになりました[ふらふら]


昨日 インフルエンザにも効果があるのではないかという
「あいうべ体操」を知りました。

この体操は「あいうべ」という言葉を
繰り返すだけの体操でとても簡単です。

         詳しくはこちらをどうぞ

この体操で効果のあった症状・病気がすごい!

アレルギー性疾患 花粉症・アレルギー性鼻炎・気管支喘息・アトピー性皮膚炎・慢性蕁麻疹
リウマチ、膠原病疾患 関節リウマチ・全身性ループスエリテマートデス・強皮症・尋常性乾癬・多発筋炎
消化器疾患 慢性胃炎・痔疾・潰瘍性大腸炎・クローン病・便秘症・腸閉塞・過敏性腸症候群
精神的疾患 うつ病・パニック障害・不眠症

さっそく昨日から 我が家でもはじめました[ひらめき]



では今日のお弁当です

002www.jpg



団子からあげ
003www.jpg


豚こま肉を丸めて おろし生姜、醤油、酒、味の素で味付け
片栗粉をつけて 油で揚げます。




長い人参のキンピラ
004 (2)www.jpg

人参を皮引きでひいて 電子レンジで柔らかくします。
温かいうちに 砂糖、醤油、胡麻油で混ぜればできあがり。



厚焼き玉子・ほうれん草ときのこのバター焼き
008www.jpg


たまごに砂糖、塩を入れて焼きました。
エリンギ、シメジをバターでいためて 火が通ったら
ほうれん草を加えて 醤油で味を調えればできあがり



大学芋
006 (2)www.jpg

サツマイモを乱切りにして
電子レンジで加熱 その後油で素揚げします。
水あめ、砂糖、水を鍋に入れて溶かし
素揚げのサツマイモを入れて 絡めればできあがり。




013 (2)www.jpg



今日は味の濃いおかずが多いので ご飯は白飯です。


そろそろ保温お弁当箱に切り替えようと 思いつつ
今日になってしまいました。

明日こそ 保温お弁当箱にします[手(パー)]








nice!(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。