SSブログ

女子高校生の「ふっくら柔らかぶり照り焼き」お弁当♪ [女子お弁当]

今朝は寒かったですね[ふらふら]

布団から出るまでに時間がかかりました[たらーっ(汗)]

そろそろ暖房もタイマーのセットが必要ですね。
天気予報では明日は雨です。

さらに寒くなりそうなので 忘れないように
今晩はタイマーセットします!!


では 寒さを我慢しながら作ったお弁当です。



011www.jpg




ぶりの照り焼き
010 (2)wwww.jpg

切り身のぶりに塩を振り
フライパンにサラダ油をひいて焼きます。
砂糖、酒、醤油、生姜の絞り汁で味付けします。

ぶりは焼き時間が長いと身が固くなりますので
短時間で仕上げると ふっくらと柔らかく出来上がります。


ベーコンとブロッコリーの芯のソテー
008www.jpg

大きなブロッコリーは芯もかなり大きいので食べれます。
軽く下湯でしたブロッコリーの芯とベーコンを長方形に切り
いためて胡椒で味つけました。



人参の天ぷら
004 (2)www.jpg

人参を千切りにして 顆粒のダシの素と塩で衣に味をつけ
揚げました。


003www.jpg



ミニトマトを二つに切ったものと
ウインナーをお花の形にしたものも入れました。

今日のメインは「魚」でした。

毎朝 お弁当のおかずのあまりがチビの朝食になります。
今朝は お肉が無いとチビがブツブツ怒っていました。

娘も同じくお肉好きなので お弁当をあけたらブツブツ云っていそうです(汗)



それから 今は冷たい麦茶を持っていっていますが
そろそろ寒くなったので 
甘い紅茶(ホット)にしてあげようと考えています[ひらめき]


【ポイント10倍】【マグボトル】【送料無料の特典あり】アルファベットタンブラー 350 BRUNO 保温 保冷 魔法瓶 水筒 THERMOS マグボトル ランチ お弁当 サーモス 【楽ギフ_包装】







nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。