SSブログ

子供に大人気! 妖怪ウォッチ「 ウィスパー」の簡単おにぎり♪ [お弁当 アニメキャラ]

ついに チビの学校もインフルエンザが出始めました。

そして チビのクラスは
学校一番で「学級閉鎖」になってしまいました。


こんな早くに学級閉鎖になるとは考えてもいませんでしたので
急な自宅待機になりましたが
私は仕事を休むこともできず
チビは朝から学童保育で預かってもらうことにしました。

朝8時から夕方5時半まで学童なので
お弁当もちになります。

そんなチビに久しぶりにキャラおにぎりを作りました!

014 (2)www.jpg


今日のおにぎりは
今 大人気の妖怪ウォッチの「 ウィスパー」を作りました。

009ww.jpg




目、口は 海苔をはさみでチョキチョキしました。
目の白目部分は スライスチーズです。


006www.jpg


004www.jpg


・人参のスライスキンピラ
・お花のウインナー
・エリンギと大根葉のソテー
・豚のしょうが焼き



010www.jpg


音符のピックでウキウキ感をつけてみました。



012 (2)www.jpg



今 子供たちの中では大人気の「妖怪ウォッチ 」ですよね。
こんなに人気ですが 私はまだアニメを観たことが無いので
どんなストーリーなのかまったくわかりません。


私が知っている代表的な妖怪アニメは「げげげの鬼太郎」です。

どちらの妖怪も可愛いですね。







nice!(20) 
共通テーマ:育児

nice! 20

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。