SSブログ

子供に時間を意識させたくて専用タイマーを買ってあげました! TANITA TD-395を購入 [買い物]

我が家のチビも来年は高学年になります。

最近はほとんど6時間授業になりましたので
帰りも16時過ぎになります。

そのチビの家に帰ってからの動きを見ていると
まずランドセルをリビングに放り出し
手を洗い冷蔵庫を開ける。

座ってお茶お飲みながら お菓子を食べて テレビをつける。

しばらくボッ~としていて ゲームを始め
私に注意され 宿題を始める。


こんなチビを少しでも動かすため作戦として
今回チビ用にタイマーを買ってあげました。


005 (2)www.jpg




私がチビ用にタイマーを探す時のポイントがいくつかありました。

1.文字がおおきい
2.操作がかんたん
3.デザインがよい


このポイントをすべてクリアしたのが
こちらのタイマーでした。

006 (2)www.jpg



大きい文字でみやすいです!!




002www.jpg


1分・3分・5分の簡単ボタンがある!



007 (2)www.jpg


裏面に磁石が付いているので
冷蔵庫などに取り付けれます。



010 (2)www.jpg
009 (2)www.jpg





特に私が気に入ったところが
このブラックボディに水色のような文字色です。

005 (2)www.jpg

飽きないデザインです。




このタイマーの今の使い道は

着替える時は3分に挑戦。

歯磨きは3分に挑戦。

次の日に学校の用意に3分に挑戦。

手を洗うときは1分に挑戦。


まだ簡単なことしかはじめていませんが
とりあえずタイマーを使う生活に慣らしています。



今後は宿題も時間を設定して 集中できるようしたいです。


とりあえず 100マス計算のドリルは 時間を設定して
挑戦させたいと思います。


011 (2)www.jpg





今は だらだらと宿題をやっているので
大好きなゲームをやる時間がなかなかとれなくて
チビは毎晩 またゲームができなかったと悔やんでいます。



上手に時間を使えれば 毎日でもゲームはできます。

時間の感覚をこのタイマーを使うことで
少しでも早く感じ 覚えてくれたら
私の作戦成功です♪

楽天→

デジタルタイマー でか見えプラス TD-395



アマゾン→ デジタルタイマー でか見えプラス TD-395-BK








nice!(15) 
共通テーマ:育児

nice! 15

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。