SSブログ

子供が作れるミニマフラー♪ 今年も作ってくれました♪ [チビの日常]

我が家のチビは私が仕事をしているので
学校が終わってから 学童保育に預けています。

学童では宿題をしたり 外遊びをしたり 漫画を読んだりetc…

その学童の時間を使って
チビがミニマフラーを編んできました。

男の子でも簡単に編めるようで
図工が好きなチビにとっては
ほとんど工作と同じような感じで作ったみたいです。

011 (2)www.jpg

今回はモヘアの毛糸を使い
チビの好きなブルーのマフラーです。


008www.jpg




009 (2)www.jpg


ふわふわの太い毛糸なので 暖かそうに仕上がりました。


指で編むみたいですが 極太毛糸なので
すぐに作れるようです。



こちらは 前に作ってくれたマフラーです。

010 (2)ww.jpg



007 (2)www.jpg


ポップなカラーで 首に巻くと顔が明るくうつります。


少し長めに編んでいました。




今のような寒い時期は 学童ではこの指編みが大人気のようです。

チビも今学期中に もうひとつ作りたいと云っていました。


今度は何色で作ってくるのか楽しみです♪


私も作りかけのスヌードがあるので
頑張って編み上げたいと思います♪

  作りかけのスヌードはこちら赤いスヌードを編み始めました♪
 








nice!(16) 
共通テーマ:育児

nice! 16

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。