SSブログ

緑色が好きな小学生のチビが描いたほのぼの作品と絵の具セット♪ [チビの日常]

年末から カメラの調子が悪く 写真が撮れなくて
気がついたら もう年が明けて10日過ぎてしまいました。


明けまして おめでとうございます



今年もチビの日常を 記録していきたいと思います。


今日は年末にチビが学校から色々な作品を持ってきました。

そんなひとつにチビが描いた絵が入っていましたが
この絵がチビらしく ほのぼのした絵でした。

タイトル 「ほんとうにみた木」


003 (2)www.jpg




親ばかだね…と言われそうですが
チビらしい絵です。


大好きな緑をたくさん使っています。


まるでバウムテスト(ツリーテスト)のために描いたような
絵なので こちらのサイトを参考に調べました。


チビの状態… 自分に自信があり 自己中心的。
          安定している。
          周りの視線が気になる。


とりあえずそんなに問題になることもなさそうです。




そして絵の具セットを持ち帰ってきましたが
こちらがすごい汚くなっていました。

本当は私が洗い綺麗にしたかったのですが
今年はチビも5年生になるので
自分で洗い 絵の具もチェックさせました。



002www.jpg



パレットや水差しや筆を1時間かけて洗い
乾かし 絵の具を整理しました。

すると チビから足りない色の絵の具があるから
買って欲しい(補充)と云われました。


自分でチェックすることで 自分の持ち物を把握することができました。
(私が洗わなくて良かった!)



チビが使っている絵の具セット

呉竹 水彩画材セット ネイビー×ブルー




購入した絵の具

エフ水彩ポリチューブ 白2本入り

エフ水彩ポリチューブ 白2本入り

  • 出版社/メーカー: ぺんてる
  • メディア: おもちゃ&ホビー










nice!(19) 
共通テーマ:育児

nice! 19

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。