SSブログ

小学生の子供が作れる! 「今森光彦さん」の簡単に作れる切り紙を試しました♪ [チビの日常]

先週 チビが図書館で今森光彦の楽しい切り紙を借りてきました。

さっそく今日チビがその切り紙をやってみました。

はじめは簡単な切り紙から試しましたが
最後はかなり細かく切るこんなクローバーが作れました。



008www.jpg




この切り紙の本は小さな子供でも作れそうな
「ちょう」や「ふくろう」「たんぽぽ」「かえる」等があります。


001 (3)www.jpg


チビは簡単な「ちょう」と「かえる」で練習して
さらに「ふんころがし」や「はっぱ」を作りました。


かなり綺麗に切れていたので
せっかくなので飾ってあげたくなり
ちょっと難しそうな「クローバー」をリクエストして
一緒に作りました。



006 (2)www.jpg


家にある画用紙を使ったので
何枚も重なっている紙はかなり切りにくいようで
そんな部分は私が手伝いました。


1時間ぐらいかかりましたが「クローバー」の完成です。



008www.jpg



ちょうど100円ショップの「セリア」で買った
フレームがあったので 飾ってみました。



004 (3)wwww.jpg



はさみと紙があればいつでもできる切り紙で
今回はチビに紙の切り方と
はさみの使い方も教えてあげることができました。




今森光彦の楽しい切り紙





nice!(23) 
共通テーマ:育児

nice! 23

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。