SSブログ

チビの社会科見学のお弁当♪ ここまで大きくなりました♪ [お弁当]

2015年 初めてチビに作った社会科見学用のお弁当です[るんるん]



007 (2)www.jpg



昨日 チビから 「大きなお弁当箱にして~」と
リクエストがあり 今回は2段のお弁当箱に
いろいろと詰めました!



013 (2)www.jpg



6種類のおかずを詰めました。

・チキングラタン
・鮭のムニエル
・スクランブルエッグ(はんぺん入り)
・蒸しブロッコリー
・うずらのフライ
・ミニトマト





016www.jpg


スクランブルエッグの味付けは顆粒コンソメだけ。
はんぺんが入りふわふわの卵になります。





015www.jpg


ウズラのフライはチビの大好物[黒ハート]

たくさん入れてあげたかったけど
3個しか入りませんでした(汗)


チキングラタンは 
鶏ササミと鶏もも肉を削ぎ切りにしてバターでソテーし
グラタン皿に並べて エリンギと玉ねぎが入ったホワイトソース
とミックスチーズを乗せて
オーブントースターで焼きました。

2種類の鶏肉の味が楽しめるグラタンです♪




同じおかずで娘にもお弁当作りました!
娘にはスープもつけてあります。→ 一段お弁当箱に盛り付けた娘のお弁当




今日は早朝 雪がチラついたみたいです[雪]


天気予報で昨日より10℃ぐらい寒くなりますから
洋服を2枚多くきたほうがいいと言っていました。


社会科見学は外の移動が多いので 
つい心配で上着を入れて 4枚も着せてしまいました。


今度は 着せすぎだったかなぁ…と心配です。

Sponsored links






nice!(26) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。