SSブログ

小学生の子供が選んだ本の紹介♪ [子供の本]

今年もチビは毎月20冊ぐらいの本を図書館から借りています。


以前は工作やなぞなぞを選ぶことが多かったのですが
最近は少し読み物に変わってきました。


002wwwwww.jpg


・カメレオンのレオン [ 岡田淳(児童文学作家) ]






・ねこ探! ねこもしゃべれば事件にあたるの巻







003 (3)wwwwwwwwww.jpg





・すみれちゃんのあついなつ [ 石井睦美 ]






・ぼくの友だち







007 (2)wwwww.jpg





・日本歴史めいろ





008wwwwwwww.jpg




やっぱり 迷路も選んでました(汗)




005 (3)wwwwwwwwwwww.jpg





・わくわく数の世界の大冒険 [ 桜井進 ]






006 (2)wwwww.jpg



チビはこの数の世界の大冒険がかなり気に入り
何回も読み直しています。

人の誕生日をあてる計算などが面白いようで
色々な人の計算をしていました。


nice!(18) 
共通テーマ:育児

nice! 18

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。