SSブログ

チビのお弁当はデュアリットでおしゃれな焼きサンドイッチ♪ [お弁当]

チビのイベント用のお弁当を作りました♪


案内では 軽食(おにぎり)は用意してくれると云われていましたが
スポーツのイベントだったので
もしも足りないと辛いでしょうから
軽めのお弁当を作りました。



011 (2)eeee.jpg



デュアリットで焼いた 焼きサンドイッチです。


一般的なデュアリットはトーストのみですが
我が家のデュアリットは 焼きサンドイッチが作れるタイプなので
とても便利です。


こんな感じで 作っています♪



本日のフィリング

・目玉焼き
・鶏の照り焼き
・とろけるチーズ
・マヨネーズ
・塩
・胡椒
・白ゴマ




作り方




003 (3)eee.jpg   001 (3)eee.jpg



1. 8枚切りの食パンにバターを塗り フィリングをすべてのせます。





004 (2)eee.jpg




2. デュアリットのトースター用サンドイッチ・ケージにサンドイッチをはさみます。





005 (2)www.jpg



3. デュアリットのトースターにセットして 1分ぐらい焼きます






010 (2)eeee.jpg



4. こんな感じに焼きあがります。    
  とろけるチーズもしっかりと溶けてます。





011 (2)eeee.jpg




チビが 食べやすいように 今日はパンを縦に切って 容器に詰めました。
ミニトマトも3個つけました。




デュアリットの焼きサンドイッチは 惣菜系だけでなく
バナナ+板チョコで甘いサンドイッチや
焼きりんごをはさんで アップルパイみたいにも
作っています。


もう10年以上使っていますが まったく故障しません。
トーストが焼きあがったら 飛び出すような便利な機能なく
本当にシンプルな造りですが
とっても 働き者の トースターです♪





白も素敵ですね♪
↓↓↓

デュアリット トースター 2枚焼き 【カラー選択あり】










こちらを使えば 焼きサンドイッチができます!
↓↓↓

Dualit デュアリット トースター用サンドイッチ・ケージ





nice!(21) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。