SSブログ

小学生のチビへの誕生日プレゼント♪ 「アリスとキャロルのパズルランド」 [子供の本]

今月はチビが誕生日でした。

やっと2桁になりました♪


毎年 お兄ちゃんが本をプレゼントしてくれますが
今年のプレゼントはかなりチビが気に入りました。



001 (2)rrrr.jpg







アリスとキャロルのパズルランド [ リチャード・ウルフリック・ガランド ]

アリスとキャロルのパズルランド [ リチャード・ウルフリック・ガランド ]





実はチビだけでなく 家族みんな気に入り
毎晩 1問ずつ問題をみんなで解いています!

002rrrrr.jpg






003 (2)wwwww.jpg


今は 「やさしいパズル編」を解いていますが
高校生や大学生のほうが 解く力はあるかと思いきや
けっこうチビの答えが正解のことが多くて
驚きます!


当たり前と思わない柔らか頭が必要なのかもしれません。







「奇妙なパズル編」

004 (2)rrrrr.jpg





「難問編」

005 (2)rrrrr.jpg




この問題にチャレンジする頃には
みんなのパズル力も少しは強くなっている頃でしょう♪







一度にたくさんの問題を解くのも楽しみですが
我が家のように 毎晩1問解いていくのも楽しみです♪




チビにとっては お兄ちゃんからもらったプレゼントが更に印象が強く残ることでしょう♪








nice!(19) 
共通テーマ:育児

nice! 19

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。