SSブログ

「まいにち食べたいごはんのようなクッキー」みたいなクッキー作りました♪ [お菓子]

昨日はとても良いお天気でしたね♪

桜もだいぶ開き始めたようです。

今年は「お花見」を予定しているので 楽しみです♪




昨日はひさしぶりに「クッキー」を作りました。

007 (2)qqqq.jpg



このクッキーは薄力粉、砂糖、バターだけで作れる
かなり簡単なクッキーです。


今回は作り方もお伝えします♪


材料

・小麦粉  200g
・バター(マーガリン)  100g
・砂糖   50g




作り方

1.ビニール袋に 小麦粉と砂糖を入れてよく混ぜます。

2.(1)が混ざったところに バター(マーガリン)を入れて
  手でよく混ぜます。
  
  はじめは粉が多いように感じますが よく混ぜていると
  まとまってきます。

3.まとまったら できるだけひとつにして 30分ぐらい置いておきます。



006 (2)www.jpg



4.生地を5mm厚さぐらいに伸ばして 型抜きします。




008qqqqq.jpg


5.スプーンやフォーク等で 表情をつけていきます。



011 (2)qqqqq.jpg


6.170度のオーブンに入れて15分~20分出来上がりです。



7.すぐ取り出すと 崩れやすいので
 そのまましばらく 冷ましてください!





今回は材料は違いますがこちらを参考に作りました。


まいにち食べたい“ごはんのような”クッキーとビスケットの本



012qqqq.jpg


おやつの時に  飲み物の横にちょっと添えて置きます


Sponsored links








nice!(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。