SSブログ

簡単! パン粉で「クッキー」を作りました♪ [お菓子]

今日で夏休みが終わります。

公園で遊びたいとチビは計画をたてていましたが
残念ながら 朝から雨が降り続けています。


明日から学校が始まるので
今日は家の中で ゆっくりとすることにしました。

家にいる時間が長いと
すぐに おやつを食べたいといいますが
何も買い置きが無かったので
パン粉でお菓子を作ってみました!



017eoeoeo444.jpg



とっても簡単すぎる
パン粉で「クッキー」です。
■材料

パン粉 100g
バター 100g
牛乳  40g
砂糖  50g





■作り方




1.常温に戻したバターと砂糖をあわせてよく混ぜます。





2.(1)にパン粉と牛乳を入れて混ぜます。



004wwww.jpg


3.鉄板にスプーンでのせて 真ん中をくぼませて平らにします。





4.180℃に予熱したオーブンで 15分ぐらい焼きます。



015wwww.jpg


5.焼きたては とても柔らかいので冷めるまで       鉄板から動かさないようにします。




まわりがカリッとして
中がしっとりとしたクッキーになります。


018wwww.jpg


ちゃんとしたクッキーではありませんが
焼きたての香りで チビも喜んでくれました♪










<広告>









nice!(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。