SSブログ

簡単すぎる「ゴーヤチップス」作りました! [お菓子]

a0002_010988.jpg


今年もたくさんのゴーヤを食べました。
特によく作ったのが この「ゴーヤチップス」です!

ゴーヤが好きな友達から教えてもらった作り方が
とにかく簡単だったことが リピの理由です。






■材料

・ゴーヤ 1本
・片栗粉 適宜
・塩
・好みでブラックペッパー 少々




■作り方

1.ゴーヤを洗い 縦に切り 種を取り除く



2.(1)のゴーヤをできるだけ 薄くスライスして 塩でもんでおく



3.(2)のゴーヤを 水で洗い 良く絞る


006wowowo.jpg

4.水気を切ったゴーヤに 片栗粉をまぶす




008 (2)wpppp44.jpg

5.サラダ油でしっかりと 揚げればできあがり




012 (2)wwwwii.jpg



おつまみとして 食べる時は
ブラックペッパーをつけると更に美味しく感じます。


もともと無印良品の「ゴーヤチップス」が好きで
以前は買っていましたが
今は 自分で作ったゴーヤチップスが
1番になりました♪



いただいたゴーヤを調理できなく困っている方や
チャンプルしか作れない方には
ぜひ おすすめしたい「ゴーヤチップス」です。


2本ぐらい作っても ぺろりと食べれちゃいますよ!




今年作った他のゴーヤ料理
   ■保存が利く「ゴーヤ茶」作りました!


<広告>



ZUTTO
nice!(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。