SSブログ

鈴虫を育てよう 成長編 [鈴虫]



011ssoooo.jpg




5月の下旬に孵化した鈴虫ですが
立派な大人の鈴虫になりました。



<広告>









大人になるまでには
何度も脱皮を繰り返し 21匹(♂3匹・♀18匹)に
なりました。


006wpppp.jpg

(脱皮した後の 抜け殻)



時間は特に決まらず 朝晩と
気の向くまま 鳴いてくれていた
鈴虫ですが 実は大人になって1ヶ月ぐらいした時
オスの鈴虫が続けて2匹死んでしまいました。


メスはとっても元気なのに
何故オスだけが
こんなことになってしまったのかわからず
そのままにしていましたが
ある日 鈴虫を売っているペットショップに行くと
販売している鈴虫がオスとメスの容器が分けられて
展示してありました。


店員さんに聞いてみたら
分けているのは 販売しやすい。
分けておいたほうが雄が雌を呼ぶので良く鳴く。
交尾した後に 雌が雄を食べる(共食い防止)
のために分けてあると 聞きました。



それを聞いて 家に帰り
オスとメスを 分けました。

009sooooo.jpg






男の子の鈴虫(羽が大きいです)

007soooo.jpg




女の子の鈴虫(長い卵管があります)

001aokkkk.jpg





大体成長になってから
1~2ヶ月が寿命のようなので
そろそろ産卵のために
一緒にケースに入れてあげようと思ってます♪

・鈴虫を育てよう! 準備編
・鈴虫を育てよう  生育編




<広告>



ZUTTO

タグ:鈴虫 成長
nice!(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。